オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

リオ渡航準備

リオ渡航まで1週間を切りました!

今回は初めて行く土地に
滞在期間1ヶ月とのことで
いつもよりやや入念に渡航準備をしています。

今日は半日、新宿で買い物をしました。

まず向かったのはビックロ
世界対応マルチプラグが好き、という方もいますが
私は荷物を小さくしたいのでシングルプラグ派です。

ブラジルは電圧が110V〜220V、プラグはAかC
持っていく電化製品は、モバイル機器のみですので
いずれも電圧は110V〜220V対応、変圧器は不要です。


プラグA差し込み口は、日本のプラグをそのまま使えますので
プラグCのみ購入

f:id:olympicvolunteer:20160721185150j:image

 
f:id:olympicvolunteer:20160721185200j:image

次に、ユニクロフロア
長袖、長ズボンの室内着を購入。
蚊対応のため、室内ではなるべく肌を出さないように。

そして、医薬品・化粧品コーナーでは虫よけグッズを購入。
虫よけパッチって、子供向け商品が多いのでしょうか。
可愛くてつい、手が伸びてしまいます。
日本も数年前からデング熱が流行していますから
その影響で虫よけグッズも充実しています。

f:id:olympicvolunteer:20160721185211j:image

今回購入したのはこれ!
とてもキュートな蚊取り線香セット
ラベンダー、グレープフルーツ、アップルって
蚊よけとアロマが両方楽しめるんですね。
素晴らしい。

f:id:olympicvolunteer:20160721185355j:image

ビックロで他にも大量に買い物をした後は
ドンキホーテ大量に応援グッズを購入しました。

そして新宿駅に向かっていたところダイソーを発見!
入り口にはご丁寧に応援グッズが。

ここでは日の丸ポンチョ、タトゥーシールなどを購入。

当初、応援グッズを持って行く予定はなかったのですが
ブログを通じて知りあった方に
「応援グッズがあるといいですよ〜」と教えてもらい
それはそうだと買いに行ったら、たくさんありますねぇ。

今回日本でテレビ応援という方も、応援グッズがあると
気分がかなり盛り上がるのでオススメです!

 
f:id:olympicvolunteer:20160721185411j:image
 
f:id:olympicvolunteer:20160721185424j:image