オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

平昌五輪のボランティア選考は言語テストから①

12月後半になり、随分冷え込む日が増えてきました。
寒い日が続くと「冬季五輪はもっと寒いんだろうなぁ」
つい考えてしまいます。

来る平昌五輪に思いを馳せていた先日
ついにオリンピック組織委員会から
「次のステップ」についてお知らせを受け取りました!

私はリオ五輪同様今回も、通訳、VIPサービス、空港
いずれも語学を必要とする部署でのボランティアを希望しているので
面接に進む前に「語学チェック」を受けてください、とのことです。

ちなみに語学チェックは韓国語と英語で受けるそうですが
私も韓国語テストを受けるのかな(ドキドキ)

チェック自体は2017年1月23日〜2月20日の間
パソコンかモバイルデバイスで受けられるようなので
これから30日で韓国語をブラッシュアップしたいと思います!

f:id:olympicvolunteer:20161217103518p:plain

f:id:olympicvolunteer:20161217103538p:plain

オリンピックの語学テストとは?
続きのお話はこちらから

 

olympicvolunteer.hatenablog.com