オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

日本代表選手団、誰がいるの?

  リオオリンピックの開催期間は8月5日〜21日です。
世界ではまだまだオリンピックに向けて
選手選抜を兼ねた試合が重ねられています。


そんな中
Deodoro地区で開催される競技には
どんな選手がいる
のか?
リサーチしてみました!

日本オリンピック協会 のサイトでは
日本代表選手団のリスト が定期的にアップデート
今日現在は7/1更新分が掲載されてました。


Deodoro地区2会場で開催される
主な競技は下記の通り。
太字は日本人選手が出場する競技)

オリンピックパーク内
・デオドロプール:水泳
・デオドロスタジアム:ラグビー近代五種競技
・オリンピック馬場:馬術
・オリンピックホッケー場:ホッケー
・オリンピック射撃場:射撃
・ユースアレナ:バスケットボール、フェンシング

X-PARK内
・マウンテンバイクセンター:自転車(マウンテンバイク)
・BMXセンター:自転車(BMX)
ホワイトウォータースタジアム:カヌースラローム


調べて驚いたのが
Deodoro地区で開催される
ほぼ全競技で日本人選手が出場されること!

日本では競技人口が多くなさそうな種目でも
世界で活躍されている人が多いということですね。

そして私は
これら全競技のルールを
大まかに知っておかないとなりませんね・・・

き、緊張してきました!