オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語テストの結果がでましたー

これまでのお話はこちらから 5rin.masae3.com 先日、度々のトラブルがありながらも、タイムリーなヘルプデスクの方のサポートのおかげで受けられた平昌五輪の英語テストの結果。スピーキングテスト受験から48時間以内に結果が出るとのことでしたので、チェッ…

ピンチ!語学テストが受けられない④

これまでのお話はこちらから olympicvolunteer.hatenablog.com olympicvolunteer.hatenablog.com olympicvolunteer.hatenablog.com テストは当初、2017年1月18日(金)中にとのことでしたがいつの間にか1月31日(火)中に受けること、と変更されています。理…

ピンチ!語学テストが受けられない③

これまでのお話はこちらから olympicvolunteer.hatenablog.com olympicvolunteer.hatenablog.com スピーキングテストの期限まであと1日。テストが受けられなくてボランティアができなかったというのは悲しい。今日の午前中に連絡がなかったら国際電話をして…

ピンチ!語学テストが受けられない②

これまでのお話はこちらから olympicvolunteer.hatenablog.com やっと声が出るようになってテストを受けられると思った矢先システムエラーでテストが受けられないとは!?「うーん、これはダメ元でヘルプデスクに連絡してみるか」確か語学テストのお知らせメ…

ピンチ!語学テストが受けられない①

これまでの記事はこちら olympicvolunteer.hatenablog.com olympicvolunteer.hatenablog.com 年始から風邪をひいてしまいなんと、声が出なくなっていたのですがようやく復活してきました!平昌五輪のボランティア面接に進むための英語テストスピーキングテス…

オリンピックボランティアの英語テスト②

前回の記事はこちらです。 olympicvolunteer.hatenablog.com さて、取り急ぎスピーキングテストの予約完了。そういえばスピーキングテストを受ける前にリーディングテストを受けなければなりません。テストは10分で完了するとのことですのでこんな夜遅くです…

オリンピックボランティアの英語テスト①

東京五輪を目指す人にとって最も気になるのは・・・ ・ ・ ・「英語」そう、英語です。実際、ボランティアをやってみたい方のほとんどが英語力に対する不安を口にされます。そもそも私がリオ五輪にボランティア参加したのも実際どのくらいの「英語力」が必要…

平昌五輪のボランティア選考は言語テストから②

あけましておめでとうございます!2017年1月は、いよいよ平昌五輪の選考がスタートします。年末から、今年の年間計画セミナーを開催したり他の方のセミナーに参加したりして「今年はどんな年になるかなぁ」と考えていましたら・・・年明け早々、平昌五輪から…