オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックボランティアの面接を受ける③

これまでのお話はこちらから 5rin.masae3.com 遂にやってきましたー!オリンピックのボランティア面接。ドキドキ。今日は朝から平昌五輪のポータルサイトを見たり、Google Mapを見たりしながら、最終チェックをして、面接時間前にはスカイプにログインしてス…

東京五輪のマスコットは公募に!過去のマスコットは?

これまでのお話はこちらから 5rin.masae3.com 面接準備として、平昌五輪のマスコットについて予習していて、ふと思ったのですが「東京五輪のマスコットってもう決まってるのかしら?」検索してみたところ、ちょうど検討委員会が設置されて、協議が進められて…

オリンピックボランティアの面接を受ける②

これまでのお話はこちらから 5rin.masae3.com 今週はいよいよ平昌五輪の面接です!私は過去に5回の転職を経験していますが、こんなに緊張するのは初めてかもしれません。「ブログをみましたー」と連絡くださって仲良くなった方から、面接のコツを聞いていた…

オリンピックボランティアの英語テスト③

これまでのお話はこちらから olympicvolunteer.hatenablog.com さて、紆余曲折を経て完了した平昌五輪のボランティア選考語学テスト。テスト終了日となる2月10日を過ぎましたので気になるスピーキングテストの内容を少しだけここでご紹介いたします。スピー…

メダリストと新年会!

オリンピックボランティアのメリットと言えば・世界トップの試合を間近で見られること・オリンピアンと会えることですが、オリンピアンと知り合えるというチャンスはさすがになかなかありません。社長仲間の渡邊さんはアスリートの支援団体をされている関係…

小学校でオリンピックボランティアについてお話会

みんなで"Over there!"東京都品川区の鮫浜小学校でオリンピックボランティアについてお話会をしてきました。 東京ボランティアナビの対談を見たと、ホームページからご連絡をいただきこの講演が実現。対象は小学生とのことで、普段大人向けの講座や講演をす…

オリンピックボランティアの面接を受ける①

これまでのお話はこちらから 5rin.masae3.com 英語テストが無事終わったら、次は面接テストです!リオ五輪の際は最大3回の面接テストがあったと聞いていますが、平昌五輪では今のところ1回という案内。そろそろ案内があるかな、と思っていたらメールが来ま…