オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT様にてオリパラボランティア講演会

東京2020オリンピックの公式スポンサーであるNTT様よりお声がけいただき、グループ社員の方向けにオリンピックボランティアについての講演をさせていただきました。お休みの土曜日にもかかわらず、オリパラ研修に集まられた方の人数は200名!(当初の予定は1…

埼玉で来月募集!オリンピック選手家族ホームステイ受け入れ

オリンピックボランティアと一口に言っても関わり方はさまざま。8万人が募集される大会ボランティア、2万人が募集される都市ボランティアをはじめ、実に多くの関わり方を通して東京2020は創られます。今回は3つ目のボランティア枠について、情報をキャッ…

ドーピング検査員の募集!(再び)

関連記事はこちら 5rin.masae3.com 昨年10月にも一部募集されたドーピング検査員の募集が再度スタートしました。前回の募集ではJADA(公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構)単独での募集でしたが、今回はオリパラ組織委員会と合同で募集が開始されたよう…

なぜオリンピックボランティアをしたいか

いつの間にかブログ記事のアクセス数で3番目に読まれている記事が、1年半前に書いたこの記事。 5rin.masae3.com この頃はまだリオに出発する前で、オリンピックボランティア未体験でした。「帰国後に総括を書いていなかったのか」と反省の意味も込めて、1…

平昌オリンピックボランティアだより6

前回の記事はこちらから 5rin.masae3.com 毎日感動続きのまま終わってしまいました、平昌五輪。後半に差し掛かるにつれて、このブログのアクセスも増えて、次は東京だからオリンピックボランティアに興味がある方が増えているのかなぁと感じました。さて、ブ…

日清 近代五種ペラーズ「ひとり、で五つ」

すごい動画がいつの間にかリリースされていました。 youtu.be リオ五輪で出会って、私が個人的にイチオシしている近代五種競技を「キング・オブ・(マイナー)・スポーツ」として、日清食品が応援。近代五種競技は、オリンピック33競技の中でも知名度最下位…