オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール

いまさらですが、ちゃんとプロフィールを書いていなかったのでこちらで自己紹介いたします。新条 正恵(しんじょうまさえ)グローバル人材育成コンサルタント 8ヶ国語を話すマルチリンガル アメリカの大学に留学後、外資系金融機関に就職。米系銀行ヴァイス…

東京五輪ボランティアに強力な助っ人!

4年に1回のオリンピックを支えるのはボランティア。選手やメディアを除くオリンピック関係者の実に8割の仕事を担うことからも「ボランティアなしに大会は開催できない」そう言っても良さそうです。ぶっつけ本番で数万人が働く現場ではコミュニケーション…

オリンピックおじさんの凱旋帰国パーティ

リオ滞在中にホテルでお会いしたオリンピックおじさんこと山田直稔さん。閉会式翌日もまたホテルでばったり。「夏のオリンピックだから半袖だけで来ちゃったよ」寒がるおじさんに予備の長袖Tシャツをお譲りしたら一緒に来られていた写真家の晶子さんとも親し…

ダイヤモンドオンラインでも読めます!

帰国後も変わらず、多くの方にブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます!!! 9月5日時点、このブログは8月14日で止まっていますが、続きはダイヤモンドオンラインの連載でお読みいただけます。 少しずつ、こちらでも追いかけて記事を書いてまいり…

オリンピックボランティアの英語④

前回の記事では2020東京五輪でボランティアとして働くには「15〜30分英語で話せる語学力」があれば十分ということを書きました。 olympicvolunteer.hatenablog.com今日の記事ではもう少し踏み込んでオリンピックボランティアとして働くにあたりどのくらいの…