オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日発売!『英語は世界を広げる』

昨年10月に英会話イーオンの三宅義和社長と対談させていただいた、オリンピックボランティアのお話が本となって、昨日発売されました! こうやってみると、英語業界だけでなく錚々たる世界の重鎮のみなさまと並べていただき、本当にありがたいです。対談自体…

東京五輪マスコットが決定!

前回の記事はこちら 5rin.masae3.com 平昌オリンピックの感動が冷めない中、本日東京オリンピック組織委員会より、大会マスコットの発表がありました。 tokyo2020.org マスコットとして選ばれたのはこちら!見た目は近未来的でキュートですが、もう少しスト…

平昌オリンピックボランティアだより5

前回の記事はこちらから 5rin.masae3.com オリンピックボランティアの募集要項については、以前もブログでご紹介したことがありますが「10日以上連続して働ける方」とあります。それは、10日間お休みがなく働きっぱなしという訳ではなく、休暇もあります。ボ…

平昌オリンピックボランティアだより4

前回までの記事はこちらから 5rin.masae3.com 昨夜はスケート500m小平菜緒選手の金メダルに泣きました!何が素晴らしいって宿敵同士、小平選手と李選手の友情です。なんだかんだ言いつつも、個人レベルでは仲の良い日韓。私の知人も「日本人と韓国人の選手は…

平昌オリンピックボランティアだより3

前回までの記事はこちらから 5rin.masae3.com 羽生結弦選手の2大会連続金メダル、そして宇野昌磨選手とのワンツー表彰台。盛り上がりますねー平昌五輪。超大盛り上がりのアイスアリーナでオリンピックボランティアをしている志帆さんから、活動の様子がレポ…

平昌オリンピックボランティアだより2

前回までの記事はこちらから 5rin.masae3.com開幕早々、日本勢のメダルラッシュに湧く平昌五輪。職場のテレビもここぞ、という試合の際には大活躍中です。毎朝、当日の競技スケジュールがメールで送られてくるので、細かくチェックしている職員も少なくない…

平昌オリンピックボランティアだより1

ブログを通じて仲良くなった志帆さんから平昌オリンピックボランティアだよりが送られてきたのでご本人に了承をいただいた上で、かいつまんでアップします。 (写真左が志帆さん、2月1日から現地入り)平昌五輪がスタートしました!開会式は平日夜とあって家…

平昌五輪のライブサイトに行きました

ついにスタートしました、平昌オリンピック。今回はどんなドラマが繰り広げられるのか、とても楽しみです。寒い中ではありますが、ライブサイトが井の頭公園に設置されるというので、会社の先輩と一緒に行って来ました。視察半分、観戦半分といったところ。 …

千葉市にてスポーツボランティアの募集

関連記事はこちらから 5rin.masae3.com 昨日発表となった、千葉市が東京2020大会に向けて募集を開始したボランティアリーダー枠とは別で、今年8月の大会でボランティアの採用も始まっているようです。2020年まで継続してボランティアはできないかもしれない…

千葉市で言語ボランティアリーダーの募集開始

平昌オリンピック開催に向けて、オリンピックボランティアの熱も高まっていますが、そんな中、東京2020大会に向けた都市ボランティアリーダーの募集が千葉市で始まりました。 千葉市:東京2020大会に向けた都市ボランティア(多言語対応:英語)のリーダー募…