オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

錦織圭選手の応援に!

 これまでのストーリはこちらから

olympicvolunteer.hatenablog.com

ヤッタ〜!!
買いました、買えました!

8月9日(火)はお休みなので「テニスを見たい」
夜中にパソコンの前でスタンバイしていた甲斐がありました。

9日はBarra地区のOlympic Tennis Centerにて
男子シングルス2回戦が開催されます。

錦織圭選手を応援するならこの日しかない」

ブラジル時間 7月21日正午
Rio2016は10万枚の観戦チケットを追加販売しました。
(日本時間7月22日0時

新たに売り出されるのはすべての種目、すべての日程のチケットとあり
0時過ぎからサーバーがパンク寸前

0時20分頃から少し繋がりやすくなる
1ステップごとに下記ページが表示されていました。

「30秒ごとにページ更新するから"更新"ボタンは押さないで」

30秒ごとにページ更新されても表示される
同じ画面を睨みつつ待つこと、更に20分

f:id:olympicvolunteer:20160722010620p:plain

ようやく0時40分頃にかなり繋がりやすくなりました。
サクサクとはいかないけれど、辛抱強く粘ること更に10分

8月9日(火)男子シングルスのセンターコートチケット4枚を購入!
念のため、コート1チケットも2枚購入しておきました。

チケットはEチケットを選択でき、PDFファイルでダウンロード。
家でプリントアウトして持っていきます。

f:id:olympicvolunteer:20160722011429p:plain


チケット購入後のページで気になったのが
「Return for resale」のボタン。

オンラインで購入したチケットは
再販ができるようです。

キャンセル待ちのシステムはないので
「Return for resale」処理をしてから
72時間以内に購入希望者がいた場合
購入価格で再販可能とのことです。

f:id:olympicvolunteer:20160722011740p:plain
なるほど!
ロンドンオリンピックの際
トーナメント日程が発表されたのは
試合開催の2日前とのことです。
錦織圭情報ブログより)

購入したチケットでお目当ての選手が見られない場合は
手放すことも可能という、とても合理的なシステムのようです!

さて、チケットはペアで購入したけど
どなたと一緒に観に行こうかな〜