オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

英語テストの結果がでましたー

これまでのお話はこちらから

5rin.masae3.com

 

先日、度々のトラブルがありながらも、タイムリーなヘルプデスクの方のサポートのおかげで受けられた平昌五輪の英語テストの結果。
スピーキングテスト受験から48時間以内に結果が出るとのことでしたので、チェックしてみると・・・

f:id:olympicvolunteer:20170207182832p:plain

 0点!?
ゼロ点!!!

ま、マイクが入ってなかったのかな・・・
いや、でもスマホだからそもそも「マイクオフ」ができません・・・

というわけで、三たび、いえ四たびでしょうか、ヘルプデスクにメールにてお問い合わせのメールを送ったところ、いつもの通り翌日には返事をいただきました。

こちらが問い合わせのメール
「お手数ですが、テスト結果が0ポイントと表示されている原因についてお調べいただけますか」と締めくくりました。

f:id:olympicvolunteer:20170207183909p:plain

そしてこちらが回答でいただいたメール。
古いテスト結果(システムエラーが出て時間内にテストが受けられなかったた)が表示されているので、(最後の結果を)採点するようにリクエストを送りました。

 (もしシステムエラーなどで)録音音声にエラーがあるようであれば、もう一度スピーキングテストを受けられるように手配します」

f:id:olympicvolunteer:20170207183946p:plain

おお!
なるほど、安心しました。

そして待つこと更に1日。。。

なんとご丁寧に「テスト採点が終わりましたよー」とメールを送ってくれました!

f:id:olympicvolunteer:20170207184635p:plain

テスト結果画面にログインしてみると・・・
72.67点!

どう表現してよいのか正直わかりませんが、全体的に厳しいのかしらとポジティブにとらえることにして、とりあえず再来週の面接テストを楽しみにしたいと思います♪

f:id:olympicvolunteer:20170207184643p:plain