オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

オリンピックボランティアに参加する!

最近、私の英語講座に参加される方の中に

「2020年の東京オリンピックでボランティアがしたい」

そう話す方が増えてきました。

既にもう募集が始まっているという噂も!
公式ページ によると募集は2018年夏ごろから)


「オリンピックボランティアになるには、どんな準備が必要なのかな~」


そう思っていたら、出会ってしまいました!
2000年シドニーオリンピック、そして2004年アテネオリンピック
2大会続けてボランティア参加したという方に!


そこで、ランチをしながらお話を伺ったところ、
「ボランティア、楽しいですよ。一緒に参加しましょう!

誘われて、思わず「はい、行きます!」と答えていました。

みなさんも一緒にオリンピックにボランティア参加しませんか♪