オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

ピンチ!語学テストが受けられない③

これまでのお話はこちらから

 

olympicvolunteer.hatenablog.com

olympicvolunteer.hatenablog.com

 
スピーキングテストの期限まであと1日。
テストが受けられなくて
ボランティアができなかったというのは悲しい。
今日の午前中に連絡がなかったら
国際電話をしてみようかな、と考えていたら
早くも事務局から連絡がありました!

「スピーキングテストの時間を再スケジュールしました」とあります!

そして「手引書をよく読んでくださいね」とファイルが添付されていました。
そういえば、一番始めのメールにも手引書がありましたが
韓国語で書かれていたので、完全にスルーしていました(汗)

 

f:id:olympicvolunteer:20170124165243p:plainf:id:olympicvolunteer:20170124165405p:plain

こちらが手引書の1ページ目。
Windows PC以外はサポートしていないようです。
「え?あ、そういうこと・・・(汗)」

というわけでスマートフォンを使ってのテストとなります。
iOS10以上しかサポートしていないということなので
iPhoneのOSもアップグレードしての準備です。

f:id:olympicvolunteer:20170124165438p:plain

スマートフォンの場合は下記のようなアプリをダウンロードします。

f:id:olympicvolunteer:20170124171107p:plain


さて、時間になりましたので今度こそ
"Take the test"をクリック!

クリック!!

クリック!!!!


・・・何も起きません(涙)

f:id:olympicvolunteer:20170124171123p:plain



というわけで、再びメッセージを送りました。
手引書通りに操作しているにも関わらず
うまくいかないというのは、ややストレスが溜まります。。。

f:id:olympicvolunteer:20170124171810p:plain


気になる続きはこちらから

olympicvolunteer.hatenablog.com