オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

オリンピックボランティアの面接を受ける①

これまでのお話はこちらから

5rin.masae3.com

 
英語テストが無事終わったら、次は面接テストです!
リオ五輪の際は最大3回の面接テストがあったと聞いていますが、平昌五輪では今のところ1回という案内。

そろそろ案内があるかな、と思っていたらメールが来ました〜

「外国人ボランティアの面接は2017年2月9日にスタート、2017年3月18日までとなります。(面接開始日はポジションによって異なります)」

f:id:olympicvolunteer:20170207194803p:plain

「外国人ボランティアの面接について詳しくは、1月26日に送付したメールに記載されています」とあります。

こちらが1月26日に受け取ったメールです。

f:id:olympicvolunteer:20170207221254p:plain

f:id:olympicvolunteer:20170207221259p:plain

・面接の予約は3日前までにポータルサイトから行うこと
面接はskypeで行われるので、面接時間の10分前までにパソコン前に待機すること
一人の面接官は最大4名の人と面接を行う
・面接に受かった人は2018年1月からトレーニングを受け、その後に仕事に割り当てられる
面接は英語か韓国語のいずれかで行う
結果は4月にメールで連絡する


やはり面接は1回のみのようです
ドキドキしてきました!

5rin.masae3.com

 

続きはこちらから