オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

NTT様にてオリパラボランティア講演会

f:id:olympicvolunteer:20180514113805j:plain

東京2020オリンピックの公式スポンサーであるNTT様よりお声がけいただき、グループ社員の方向けにオリンピックボランティアについての講演をさせていただきました。お休みの土曜日にもかかわらず、オリパラ研修に集まられた方の人数は200名!(当初の予定は100名)

朝からボランティア研修、既にボランティア活動に参画されている社内スタッフの方による報告を経て、トリとしてのオリンピックボランティア体験談。終日の研修にお疲れの方もいらっしゃるだろうと、気合を入れてお話させていただきました。

f:id:olympicvolunteer:20180514113813j:plain

 

ご参加いただいた方々は年齢層はやや高めのイメージでしたが、やる気と熱気は十分。固い方ばかりで、何をお話しても「シーン」だったら寂しいなぁと思って向かいましたが、ふたを開けてみるとみなさんとてもノリノリで、質問も多くしっかり笑うところでは笑ってくださる方ばかり。質問が多すぎて少し時間オーバーしてしまうほど、超大盛り上がりな講演となりました。

実は今回の講演が実現したのは、別のスポンサー企業様からご紹介いただいたのがご縁。オリパラでスポンサーになったのもご縁と、オリンピックボランティアについて理解を深めたいとお招きいただきました。中でもNTT様ではオリパラだけで終わるのではなくその先も、と様々な企画を計画されています。そんな試みについてもお伺いさせていただき、日本のリーディングカンパニーとしての気概について学ばせていただきました。

ご参加いただいたみなさま、お招きいただいた担当部署のみなさま、そしてご縁をお繋げくださったみなさま、ありがとうございました。

同様の講演は各地でも行っております。お問い合わせは下記よりご連絡ください。

【オリパラボランティア講演についてのお問い合わせ先】

multilingualclub.jp