オリンピックにボランティア参加しよう!

2020年東京オリンピックにボランティア参加したい方に向けて、2016年リオオリンピックの準備、現地の様子をレポート。プロフィールはコチラhttp://5rin.masae3.com/entry/2016/09/24/171200

昨日発売!『英語は世界を広げる』

昨年10月に英会話イーオンの三宅義和社長と対談させていただいた、オリンピックボランティアのお話が本となって、昨日発売されました!

f:id:olympicvolunteer:20180228104902j:plain

f:id:olympicvolunteer:20180228104944p:plain

こうやってみると、英語業界だけでなく錚々たる世界の重鎮のみなさまと並べていただき、本当にありがたいです。

対談自体はオンラインからもお読みいただけますが、手元でいつでも読みたいという方にはやっぱり本がオススメ。

president.jp


もともとこの対談も、やはり昨年発売となった『語学ボランティア入門』(朝日出版社)でオリンピックボランティア経験者として寄稿させていただいたのがきっかけ。出版記念セミナーで初めてお会いさせていただいた三宅社長は柔和な雰囲気で、お話も分かりやすく、英語に対する情熱をひしひしと感じさせる人格者。

対談では1時間半、三宅社長と英語についてお話させていただきましたが、やはり初めの印象をより強く感じさせる、物腰柔らかなのに情熱家、というお人柄の方でした。

本や対談にあたっては、イーオン広報室のみなさまの多大なご協力があったのですが、このメンバーの皆様が明るくて本当に素敵。有名企業のおごりなどを感じさせない、素晴らしい方々と共に終始笑いが絶えない、和やかな雰囲気であっという間の1時間半でした。

他の対談も読ませていただきましたが、一つひとつが「うーん」と身に沁みる内容です。英語をモノにしたい社会人の方ももちろんですが、むしろ中高生の方にお読みいただきたい1冊です。

今週末からお近くの書店でもお手に取っていただけますが、アマゾンでも既に発売されています。(アマゾンへのリンクは下記画像をクリック)

f:id:olympicvolunteer:20180228104902j:plain